NEWS

さとう衣料店のブログです。

8分丈パンツを履いてのBBQでは焼肉のたれの熱さに気をつけたい。

どうなんだ?このアリアニコは!?

「お気に入り」に入れているブログをちらちら見ていると、
BBQをやっただの、やるだのとのーてんきな話題がちらほら、、、。
おかげで、屋外で肉を焼いて食いたいということで頭の中が一杯に。

今日ご来店されたお客様も、「やっぱり夏はバーべキューですよねぇ」。
根っからインドア派の私は、「片づけがめんどくさいよなぁ」と思いつつ、
「そうですよね~、やっぱりビールに肉でも焼いて、ですよね~」。
「あと、紙コップでワインもいいわよ~」のひと言に、ああいいなぁそれ。
ワインの話をしているうちに、今度はすっかりワインで頭が一杯に。
よおし!今夜はワインだ!
肴は、バーベキューへのあつい想い。

ああ、バーベキューしたいなあ。どなたか一緒にしませんか?
ちなみに、かっこよく炭をおこしたり、男らしく肉をサーブなんてできません。
買出しを担当させていただきたく存じます。
昨年の晩夏、家の前でトライした「さんま焼き」。
炭がしけっていたせいもあってか、炭おこしにたっぷり50分。
まあこんなもんだろうと思って楽しく食べました。

とにもかくにも、こう寒くてはBBQどころではないよ!
はやく梅雨が明けるといいですね。