NEWS

さとう衣料店のブログです。

医大食堂にいろんな人生を感じる。

おいしいもの食べてがんばりましょう!

今日は日帰りで盛岡の病院へお見舞いに行きました。
お昼はお気に入りの医大食堂(注)で。

ラーメン類からオムライス、丼ぶりものまでラインナップ。
結構パンチを感じる味付けで好きなのですが、
なんてったってエアコンが無いものだから暑いのなんの!!
タオル持参で、扇風機の前のテーブルに陣取り、
30℃越えの真夏日のなか、味噌ラーメンにチャレンジして参りました。

えっ!この暑さにあなたもタンメン!?と思わずつっこみたくなるようなおっさん。
ぷりっ!とケチャップがかわいいオムライス、
食べているおばあちゃんがこれまたかわいい。
病院だから、お見舞いついでの利用が多いのでしょうか、
患者さんも車椅子で家族と食べていたりして、本当に微笑ましいものです。

いろんな人生を背負った人々が集まって、
励まし励まされて、、、
さあ、ここの味噌ラーメンやオムライスを食べてエネルギーをつけて。
そんな時に選ばれる食堂がここなんです。
誰か映画化して欲しいものです。
そうなるとやっぱり、お給仕役はこの方になるのでしょうか?

(注)医大=岩手医科大学付属病院、あっ!?わかってる?