NEWS

さとう衣料店のブログです。

お盆が終わってさみしい週末です。

お盆も過ぎた週末。

おじいちゃんの初盆だったこともあり、
皆あつまって、海水浴やお墓参りを楽しみました。
今日はびっくりするくらい涼しい日和で、すでに秋風を感じています。
入荷している秋物が素敵に見える、そんないい季節ですが、
甥っ子姪っ子おじちゃんおばちゃんが帰ってしまってさみしいものです。

宮古地方のお盆過ぎは、暑い暑いといっても朝晩は過ごしやすく
夏の終わりを感じさせて少しさみしい。
それがまた秋の楽しみを予感させてくれるんですね。
お酒に、音楽に、温泉に、おしゃれ。

秋の岩手もいいものです。
お盆で休めなかった方も、ぜひともお越しください。