NEWS

さとう衣料店のブログです。

2ndでおしゃれな彼に再会する。

店で扱いのあるアイテムが載っているので、衝動的に買ってきた「2nd」。
どーれとぱらぱら見ていると、
街のおしゃれさんのスナップ集コーナーに、あら!?
学生時代の後ろの席だったS君が載っていました。

いやいや、本当に彼はおしゃれだったなぁ。
地方出身者の私の前をさわやかな風を吹かせて歩いていたなぁ。
素敵な着こなしをしていたもんなぁ。

俺だって、家賃がないとこから通っていりゃーよー。
バイトだってスマートにいくつもこなせたらよー。
焼鳥と酒がこの世になかったらよー。(←所詮それぐらいの情熱?)

彼に(勝手に)再会して、「都会人」に感じていたジェラシーがよみがえり、、、。
でも、三十路を過ぎてその感覚もとてもいい思い出。
嫌味のない彼の人柄は、まさにスマートだったもんね。

そういえば、彼が大手服屋さんに就職した後のこと。
上京した際に、なけなしのお金をはたいてコードバンのベルトを彼から買いました。
「いいタイミングだね!今朝バックルを磨いておいたんだ」と。

今では、会議等なんかに勝手に拝借していく社長(お父ちゃんです!)の
メインの愛用品となっているベルト。
たまにはショートパンツにあわせて、革靴でもはいてやろうではありませんか。
S君!俺も男だ

なつかしいなぁ~。