NEWS

さとう衣料店のブログです。

宮古人の、いいお店。

抽選会は今日から!

先日、盛岡のホルツさんが来店してくれました。

気安くホルツさんと言ってますが、面識はなく、、、
でも、実は何度もこそこそ行ってるもんで、
しかも、おじいちゃんが残してくれた築40年の古家には
こんなソファがあうなぁと、いつも妄想しているもので、
初対面の気がしなくて、「ほ、ほ、ホルツさんですね」。

宮古人だとは知っていたので、いろいろ話しました。
モノを扱う人ならではの、モノバカぶりこだわりも垣間見えておもしろかった。
起業して、ますますお店を発展させて、、、。
温泉マーク点滅しっぱなしの、私のぬるま湯ライフとは違います。
セレクトとオリジナルの商品。
欲しいものばかりの、困ってしまうお店。
できれば鍬ヶ崎に「ホルツ2号店」を作っていただきたいと思います。
月末におじゃましま~す!

ちなみに彼の宮古帰省の理由のひとつが、
エーエーイーテキスタイルズさん。
うちにも新作が届いています。
午前中のお客さんの反応がかなり良かった。
仙台孫世話出張中のお女将(お母ちゃんです!)がきたら、喜びそう。
やはり、みなさんいいモノには敏感ですね~。
できれば鍬ヶ崎に工房&教室でも作っていただきたいと思います。
ちなみに、イコーさんに似ている女子アナを今朝発見しました。

地元を離れて。
地元で。
類まれな感度で突き進む宮古人ふたり。
やはり注目ですね。