NEWS

さとう衣料店のブログです。

渋谷109経由、那須湯本の旅。

展示会に行って来ました。
念願だったikeaに寄るために、車で夜8時に出発!
到着予定は、翌朝10時。
まさに陸の孤島、、、のんびり行こう。

ikea、やっぱり最高!のテンションそのままで、
外苑から千駄ヶ谷に降りる岩手ナンバー“せんまさお”号。
アポイントまで時間があるので、中華料理ランチを。
ホイコーロー、マーボードーフを食う、うまい!
メンズとレディースの服屋さん2件をめぐる。
ストーリーのある服と、ファッションな服。
楽しみです。
それにしても、駐車場が20分400円!?
さすがト-キョー。
疲れもあり、テンションサゲサゲで、気分はすでに兄の住む三鷹へ、、、。

それにしても、三鷹はいい。
中央線は落ち着くなぁ。
サミットというスーパーで、買出しの手伝い。
「東京で一人暮らしをしてみたかったなぁ~」と妻。
次は焼き鳥屋を攻めよう。

次の日は、恵比寿へ。
山手トンネルを抜け、いつもなら歩いている通りを車で走る。
1件目の駐車場代、2,100円、、、。
またもやテンションサゲ気味、と思ったら、
ミセスの服屋さんとの出会いがあり!
昔からご愛顧していただいているお客様に向けて、
提案できる服屋が無いなぁと悩んでいたここ何年。
ありました、ありました!
お値段と、クオリティ、絶妙な(?)デザイン。
そもそも“わげーもん”向けの店は目指していませんので、
この出会いはうれしかった。

そのあと、中目黒から代官山へ。
レディースの服屋さん。
メンズ&レディースの服屋さん。
メンズの服屋さん。
どれも素敵でした。
さ、怖いから早く帰ろう。
と思ったら、高速入り口間違えて、
どう間違ったのか、気がついたら、109の前に。
「これが109かー!」と妻。
こんなことなら、「さとう衣料店シール」を車に貼って行けば良かった。
あー怖い怖い。
早く帰ろう。
さよなら、東京。

高速を降りて調べていた鹿の湯に。
ベストな硫黄泉に、頭も洗えないという徹底ぶり(?)。
ぜひとも今度はゆっくり来たいものです。
リゾートムードむんむんの道路沿いの店々。
パン屋さん、ハムソーセージ屋さん、レストランやカフェ。
東北の温泉地とは、やっぱりなんか違うなあ。
サービスエリアでは安達太良ラーメンを、ご婦人会ご一行様に混じって食べる。
明け方3時着。
走行距離1,390キロ、収穫ありの展示会でした。
さすがに疲れて目が腫れた虚弱体質の私。
昼寝しよう。