NEWS

さとう衣料店のブログです。

鍬ヶ崎の店に、アルボマレーが入荷してくる春。









昨日、天気が良かったので、少しだけ散歩しました。
やっぱり鍬ヶ崎って、
被写体として素敵な風景が多い町ですね。

こちらで、鍬ヶ崎について語っております。






















同級生が、都会暮らしを捨てて、
宮古に戻ってくると連絡がありました。
頭大丈夫でしょうか?本当に、、、

というのは冗談で(半分本気で)、最高にうれしいです!
どこに行っても楽しめる人もいれば、
どこに行っても、クサクサして生きてく人もいるのでしょう。
以前店に来た某銀行の新人。
「僕~早く盛岡に帰りたいんですよ~。だってあっちに友達いっぱいいるしぃ~。」
「あ~、僕服なんて興味がないんですよ~」
宮古という田舎で営む零細店に来て、ジョークを披露してくれた彼。
あんな人を採用した健全な銀行に心から敬意を表し、
穏やかにキレる古希の社長(お父ちゃんです)が居なくて良かったと、
ほっ~と胸をなでおろし、
お願いだからもっと飲みに連れてってやってくれと
彼の先輩に嘆願したくなりました。







素 








き 

「都会に行っても、宮古が頭から離れることは無く、、、」と同級生。
田舎に住む者として、素直にうれしい言葉です。
うれしさついでに、アルボマレーから新入荷の荷物が到着。
春ですね~。
彼との田舎暮らしはきっと楽しいだろうなぁ。
歓迎会が楽しみです!!