NEWS

さとう衣料店のブログです。

仙台 とんかつ~カフェ~青野文昭展

甥っ子の絵。

久しぶりの仙台。
さらにごぶさたの八木山。

高校3年生の冬のこと。
八木山の姉のアパートから、仙台東口の代ゼミの講習に通いました。
独特の雰囲気に、「こんなの嫌だな~」と思ってましたが、
結局1年間、それも代々木本校に通うハメになるとは。
吉牛と立ち食いソバがうまかったなぁ~、
などと考える八木山の木漏れ日は気持ちよかった。

とんかつ大町

義兄さんの思い出だというお店に、連れて行ってもらいました。
とんかつは、ある程度どこで食ってもおいしいので、
私は大好きなのですが、
こちらは、軽めの揚げでとてもうまい!!
今回の旅で、仙台味噌にはまりました。
ごちそうさまです!

turnaround青野文昭展へ。

はやく私も店やりたいです。

合体の妙。
確かな技術。
ぶれない作風。

うけました。
今回もかなり最高でした。
いろんな話を聞きましたが、今年もじっくりチェックします。
搬入作業も久しぶりに手伝いたいなあ。

となりのカフェにて。

妻のジンジャーエールの(辛)を飲んだら、喉が辛くなった私は、
ホットチョコレイトにしました。

次の店には、大きい画面のテレビでも置いて、
昼ドラを流してしまおうかなと思いました。
4時からの水戸黄門も!