NEWS

さとう衣料店のブログです。

今夜も良い夢を。ななちゃんのお部屋から、ブランバスクやケレンやビュレを紹介しま~す

出張しながら、仙台へ立ち寄り。
姉夫婦が引っ越したとのことで
新居をたずねました。

くにに、ちゃんと部屋見せといてね~

そう言って学校に行ったそうな
姪っ子ななちゃんのお部屋を覗いてみると…
良い夢が見られそうな枕もとでした。

仙台のおじいちゃんやおばあちゃん、
おじちゃんおばちゃんたちに見守られて
今夜もお星さまの数を数えて眠ることでしょう。
宮古のおじちゃんも、また行くからね~!
仙台のおじちゃんたちとお酒を飲むことが楽しみだということはナイショだよ

ケレンのストールカーデ

風合いの良い素材。
中に着ているニットは、
エッフェル塔ではなく
ななちゃんの住む仙台にある
八木山の電波塔です。

ブランバスクの切り替えプルオーバー
だらしない着こなしで
ブラウスが出ているわけではありません。
そもそも、ななちゃんはそんな子じゃありません。

胸元の丸いレースは、
昆虫博士の兄てるあき君の水槽で飼っている
水生動物の卵ではありません。

ビュレのお財布

ななちゃんへのお土産を買うためのお金が
出るお財布ではありません。
そもそも
私の財布でなく
宮古のおじいちゃんおばあちゃんのお財布から
出るように所望します。

それが
それだけが
それこそが!
年金受給者の幸せであると信じています。

ななちゃんへ。
また今度
宮古のおじいちゃんの年金で
仙台に行くからね。
まっててね。

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ