» 初売り2019。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 初売り2019。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 | さとう衣料店のブログ

NEWS

さとう衣料店のブログです。

初売り2019。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

クジって、当たるかどうかはどうでもいい、参加することに意義がある。

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」、キャスト盛りすぎ~!的ポーズ。

 

新年あけましておめでとうございます。

元日10:30からの初売りに、ご家族で駆けつけてくれたSさんをお迎えして、2019年の営業もスタートいたしました。

 

さとう衣料店に行ってやろう

店の売り上げに貢献して儲けさせてやろう、とお店に来られるお客様などは一人もいない、とドンキホーテの社長さんが、いつかのインタビューで言ってました。

弊店の場合、「しょうがないから、さとう衣料店の初売りに行ってやろう」と応援していただいているとしか思えない、お客様のお気持ちを強く感じます。

福袋や大々的なセールも無い初売りにもかかわらず、元日から多くのお客様にお立ち寄りいただき、商売の熱やスピード感を体感させていただくことに感謝しながら、今年も、勘違いすることなく、まっとうな商いへの工夫を怠らず営業することへの誓いを新たにしました。

初売り企画の反省点をさっそくメモ、来年の初売り2020もどうぞよろしくお願いします(笑)!

 

 

 

企画したこちらも会いたかった、「てっちゃん賞」。

Aさん、おめでとうございます!

 

初売り初日の14時まで、全く当選が出なかったクジ。

当たりクジ入ってないんでしょ~とのお客様に「新春シャンソン賞」、なぜかこちらまで安堵しました。

ほら~!入ってましたでしょう(涙)!

職員玄関の掲示板に、「さとう衣料店はしっかりとした良い店で、初売りのクジには当選券がしっかりと入っていることを、しっかり確認してまいりました。総務課〇〇」と書いてもらうことをしっかりとお願いしました(笑)。

 

 

 

初売りの差し入れに、お客様からいただいたお菓子を、エチオピアのハイローストとフルシティローストにあわせて。

Kさん、ありがとうございます!

 

1月4日11時の宮古市、それまで曇天だった空が明るくなってきました。

三陸の春らしい明るい陽射しに、音楽も初売り用の「東北民謡集」から、ますますさわやかなものへ。

正月初売りの余韻も感じる店頭です。

今日が仕事初めの方、お疲れ様でございます。

今日からお休みの方、ゆっくりと朝のコーヒーを飲んだあとは、さとう衣料店にお立ち寄りください。

 

2019年亥年。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。