NEWS

さとう衣料店のブログです。

RENの夏。焼き鳥の煙にむせび、命をいただくことを感謝しました。

 

先日の休業日は、いろいろ用足しをしました。

 

宮古市役所内のカフェ「ミヤココ」でひとやすみ。

なかなか素敵なロケーションに、コーヒーをいただいて、駅舎にたたずむ三陸鉄道を見ながら、ゆっくりしてきました。

初めてのミヤココさん、お店が少し無機質で、せっかくのスタッフさんの笑顔が伝わらないお店と感じましたので、日曜大工仲間を引き連れて夜間に侵入して、ビックリドンキーのような雰囲気を醸成してさしあげようと決意しました。

ラーメンも美味しそう!

 

 

 

用足し終えたら、すでに夕方。

梅雨空のもと、焼き鳥を通じて、己に対峙したい…。

鉄久というものをどうしても手に入れたくなった私は、鉄はどこだ、てつはどこだと、弊店代表哲郎のことは思い出すことなく、いつもお世話になっている近所の「榊鉄工所」さんへ。

分けていただいた鉄棒にて、焼き台を作りました。

 

 

 

炭火焼鳥「くにちゃん」から、焼鳥と小料理「いくみ」へ。

夏の宮古に集まるであろう甥姪っ子から、焼き鳥代2,000円ずつ徴収したいと思います。

命をいただくことに感謝して。

 

 

REN レンのハリーシリーズ

 

REN。

夏のレン。

 

 

REN レンのハリーシリーズ

 

REN 豚革のランチバック

本体とハンドルのバランスを考えデザインしているため、肩がけ、手持ちどちらでもかっこ良く合わせていただけます。

A4サイズも収納可能な日常使いのしやすいサイズ。

紙袋のように軽く、ふわっとした使い心地で、大きすぎない肩がけトートバッグです。

 

 

REN レンのハリーシリーズ

 

良い素材です!

 

 

REN レンのソラムーシリーズ

 

REN 牛革のデイリートートバック

普段使いから出張まで、使い勝手の良いサイズ。

使い込む程に風合いがくったりとやわらかくなり、色のコントラストも変わっていく上質レザーです。

 

REN レンのソラムシリーズ

 

SOLUM( ソラム)シリーズ。

植物の樹皮や葉などから抽出された渋を利用してなめされた、キップスキンのベジタブルタンニングレザー。

特徴的な銀面の荒いシボは使い込むほどにアタリが付き、独特なコントラストを深めていきます。

体に馴染む使いやすい適度なコシ、適度な柔らかさを出すために、レザーに揉み加工を施し、最適な質感に仕上げられています。

収縮性が少なく耐久性に優れ、使いこむほどに自然なエイジングが楽しめるレザーです。

 

 

REN レンのハリーシリーズ

 

REN 豚革のミニリュックサック

 

三陸のドライブに、レンのバック!

A4収納可能できる丁度いいリュック。

女性でも荷物の少なめの男性でも使いやすいサイズ感です。

使い込むほどにくったりと馴染み、経年変化を楽しんでいただけます。

肩への負担も少なくお使いいただけます。

 

 

REN レンのハリーシリーズ

 

休日はレンのバックと用足しドライブ、シートに置いてあるだけでいい感じ。

飲み屋さんにもレンのバック、「大金が入っているの?」とからかわれて。

大人のお出かけに、レンをおすすめいたします。

 

今日のパソコン作業、認証ワードが「やとりき」…。

午前中から何か焼きたくなりました。