NEWS

さとう衣料店のブログです。

暑さ爆発の宮古市に、LAMONDが届きました。

 

妻の実家、宮古市川井へ。

海風が届かない内陸性の気候、義母さんが切ってくれたスイカの水分が体に沁みるようでした。

広島と長崎、原爆により蒸発した町に向かい、数年ぶりに宮古に遊びに来た従兄弟夫婦と手を合わせて、例年通り秋のご案内をはじめられることに感謝しました。

 

 

LA MOND セルビッジテーバードデニム

 

LA MOND 2019Autmun

 

LA MOND セルビッジテーバードデニム

 

LA MOND セルビッジテーバードデニム

 

アメカジとは一線を画す上品なテーバードシルエット。

ウエストゴムで、絶妙なウェストバランスを保ちます。

 

 

LA MOND セルビッジテーバードデニム

 

脚を入れた瞬間にわかる、シルエットの違い。

太めのパンツもキブンです。

 

 

LA MOND リブダブルフェイススタンドブルゾン

 

2019年秋も! 

LA MOND リブダブルフェイススタンドブルゾン

 

 

LA MOND リブダブルフェイススタンドブルゾン

 

秋春はアウターとして、真冬はインナーとしても活躍してくれます。

身幅とアームの絶妙なゆとり。

Wフェイス素材で、大人のシルエットを楽しめます。

 

 

LA MOND リブダブルフェイススタンドブルゾン

 

ブランド営業Sさん曰く、「先シーズン一番着た服です」とのこと。

わかる気がします。

 

 

LA MOND カシドス素材のテーパードパンツ

 

人気パンツのシルエットを素材を変えて!

LA MOND カシドス素材のテーパードパンツ

 

 

LA MOND カシドス素材のテーパードパンツ

 

ウールとポリエステルの混紡糸。

ストレッチ感もあり、ウォッシャブルでシワになりにくいパンツです。

ラモンドでも人気のシルエットです。

 

 

LA MOND カシドス素材のテーパードパンツ

 

従兄弟は、鍼灸あま師の仕事をしながら薬膳も学んでいるということもあり、冷えがいかに良くないものなのかを、「たらふく」さんのラーメンを食べながら話しました。

だいたい宮古でずっと半袖短パンなんていないよ~と言ったら、「いるじゃん!」と私にツッコむ従兄弟の奥さんカヨさん。

さすがに千葉県生まれの女性は、ツッコみも都会的で早いと感心しました(笑)。

 

帰省のお客様もちらほらと。

夏のTシャツに、ラモンドをおすすめするのも、いいかもしれません。