NEWS

さとう衣料店のブログです。

僕らの夢をのせて!スピナーベイトのボンバーヒートと向町文庫!

 

小噺でもひねりそうな上野さん

 

コーヒー販売開始のお祝いとして“ディナー”をおごってくれるということで、同級生の上野さんと「鳥もと」さんへ。

自宅の蔵を改装して喫茶店をやるのが夢だと、これまで聞いていたので、私たちの背中を押してくれたことに心から感謝しながらも、お互いの夢について語りました。

夢に向かって、まず始めよう!とのことで、向町文庫、再開いたします。

 

本好き農家の上野さん監修

夢見る

向町文庫(さとう衣料店内)

 

帰省の度に絵本をお選びいただく母娘さんや、三陸鉄道でご来店され、古本のコーナーのみチェックされる方まで(もちろん大歓迎です!)、ファンも多かった古本販売コーナー。

再開しましたら、あらためてご案内申し上げます。

 

 

spinner bait ボンバーヒート

 

夢だけでは、冬の寒さに負けそうなので、追加しました!

spinner bait  ボンバーヒート

 

 

spinner bait ボンバーヒート

 

とにかく人気の素材。

ボンバーヒートのぬくもりとシンプルなシルエットで、何枚も欲しくなります。

あっかたくて心地よいいちまいです!

 

 

spinner bait ボンバーヒート

 

先日、同級生のN君がご来店。

スピナーベイトのボンバーヒートと、スコットランドのニットを選んでくれました。

もう叶わないと思うけれども、どんな職業に就きたいか?と、赤面しちゃうような私の質問に、真顔で、「海洋写真家」と教えてくれました。

だからといって、それが理由で潜ってウニを獲ってたわけじゃないよと笑うN君に、ちなみに俺はパイロットだよと教えてあげました。

 

あの頃の夢を、スピナーベイトのボンバーヒートのぬくもりある素材に、くるんでしのばせて。

20年前に、結婚式の引き出物をご用命いただいたN君ご夫婦、「これから娘の部活の練習へ」と素敵なご家族と一緒に帰っていきました。

男45歳が語る夢。

夢にあふれた店内でお待ちしております。