NEWS

さとう衣料店のブログです。

スピナーベイトのシャツで、宮古市の休日を。

 

先日の休業日は、久慈方面へ。

 

何もしない休みの日はかなり久しぶりということで、シャツを着て出かけてみました。

まずは、「小久慈焼」さんを訪ねて、梅干し入れ壺を購入してから市内へ。

「NANAMARUNI COFFEE」さんで、イケメンのスタッフさんにいろいろ話を聞いて、コーヒーをいただいてきました。

古い建物や、面白い小径、いつも車中泊で夜しか見ない印象的な久慈市の風景、すっかり春でした。

 

 

spinner bait  馬布ヴィンテージフィニッシュシャツ

 

spinner bait  馬布ヴィンテージフィニッシュシャツ

ブロードよりもしっかり、オックスよりも軽やかな素材。

シンプルなシルエットの上品さをどうぞ。

 

 

spinner bait  馬布ヴィンテージフィニッシュシャツ

 

久慈に行った時のシャツは、スピナーベイトのオックスシャツ。

ぱりりとした素材に、良い着丈、心地良い三陸ドライブでした。

 

 

spinner bait  馬布ヴィンテージフィニッシュシャツ

 

夜は早めに、宮古市の飲み屋さんへ。

 

 

 

umeyasuさんで、セコくない量のホタテフライと、絶品としか言えない、だし巻き卵をいただいて。

 

 

 

カントリーズカフェさんでは、チーズピザにマスターおすすめのスペインワイン。

 

出張やら焙煎やらで、だらだら過ごす休日は半年ぶりぐらい…、だからこそというわけではありませんが、休日の飲み会はシャツでも着てみよう!という感じでした。

新型コロナウイルスに備えて、次回の休日も宮古市でだらだらします。